お題「女三人」~牧野希世
さて、出演者の自己紹介の次は、各種お題です。
今回は、皆さんにいくつか質問しました。
あらすじより、「女三人論争劇」、ということで…。
Q.「女三人」にまつわるエピソード、もしくは連想するものを教えてください
A.牧野希世
「女三人」で思い出すのは、ルームシェアです。
24歳から28歳までの4年間、大学時代の友人と女性3人でルームシェアをしていました。
全員働いていて、出勤時間も帰宅時間もまちまちだったのですが、なんだかんだ、大変楽しかったです。
当時私は結構ハードな仕事をしており、繁忙期になると平日は全く顔を合わせず、土曜日に、「あ、久しぶり…」なんて挨拶をするほどでしたが。
私はかなりズボラなほうで、例えば食事も飾り付けたり彩りを気にしたり…ということはあんまり気が回らないのですが、同居していた2人は大変こまめで、一緒にいたころは若干なりとも影響を受けていました(今はすっかり元に戻ってますが/苦笑)。
1人がとても甘い物が好きな子で、私ともう1人でたびたび甘い物を買ってきたり作ったりして、3人でよくお茶会をしていたのも懐かしいというか、私の人生でそこだけ、というくらいに女子らしい思い出です。
大学時代の友人なので共通の知人もほぼ重なっていて、みんなで集まってホームパーティをしたりしたのも、今となってはよい思い出です。
きっかけが、同居の子の「可愛くてドレス買っちゃったんだけど、着る場所がない!」という悩みで、「ならドレスコードありでパーティしちゃおうよ!」と、あれよあれよという間に10人くらいでパーティになってしまったという…。
楽しすぎてずっと続きそうだったので(笑)、2度目の更新はせずに解散しました(笑)。
ちなみに今でもよく3人で会います。
…以上、牧野さんの「女三人」でした。
本編の「女三人」とはだいぶ趣が違います。
女性のルームシェアだと、ケンカ別れする、という話もありますが、うまく行くケースもあるんですね。
さて、こんな感じで、ちょっとしたお題もお送りして参ります!